重要!コンサートの日程(当選)の発表があった直後に急いでやること「勝ち組はチケット当落前に動いている」








コンサートの日程の発表があった直後に急いでやること

「勝ち組はチケット当落前に動いている」

 

★単独でホテルを予約する。

ホテルは、ほとんどの場合、前日までにキャンセルしても解約料は0円です。
わかっている人は、日程が決まった直後に予約をして、落選したらキャンセルしています。
ホテルは当日払いが出来るので、支払いを先にする必要がありません。

昨今は、外国人観光客が増え、ホテルの予約が取れないばかりか、宿泊費も高騰しています。

とっておきの激安ネタを教えておきます。私がいつも使うサイトです。

じゃらんnet
トリバゴ
など有名な予約サイトはありますが、
実は1番安いのが見つかるのは、
Hotels.com
です。
いろいろ調べて最後にHotels.com
を見てみてください。
1番安いと思っていた料金より、さらに15%offなど独自の割引があります。
それにプラスして10泊すると1泊無料になるので、実質さらに10%offということになります。

★旅行会社で、ホテルと飛行機のセット予約
セットにすると安いです。
お薦めは、スカイパックツアーズです。

ホテルと飛行機のセットで2万円以内というのもあります。

ホテル以外の選択肢

1、高速バスで帰る。
22時や23時など遅い時間に出発するバスがあります。
ホテル代が浮くのがメリットです。
早期に予約すると東京→大阪3000円台と安い席もありますが、ドーム公演日とかは急いだほうがいいです。


2、カラオケボックス
オールナイトのフリータイムがあります。

3、ネットカフェ
1000円台で泊まれるお店は多いです

4、民泊
ホテルと同じように泊まれます。
評価を見て予約しましょう。大人数だと1人3000円以内で泊まれる民泊もあります。

5、ファミレス&マクドナルド
始発まで空いているお店は多いです。

6、カプセルホテル
最近、女性専用フロアがあるホテルも増えました。
4000円前後と安いです。
これもHotels.com
が安いです。

★交通機関の予約

飛行機
最近は、格安航空があるので、早い時期に予約すると安いです
ジェットスター、ピーチなど

ANAやJALなども90日前などでは、片道1万円で予約できる便もあります。

電車
東海ツアーズ、18キップ、株主優待

 

 

★双眼鏡を準備

コンサートでは、倍率の高すぎる高価なものは手振れの可能性があるので、8倍~10倍の双眼鏡がお勧め。

5000円前後の安価な双眼鏡で十分です。

注意点としては安すぎる双眼鏡は暗い場合があるので、しっかり評価を見て購入しましょう。

お薦めは、PENTAX 双眼鏡 タンクローRです。評価を見るとわかります。

 

★グッズ列の準備
夏のグッズ列の「4つの必需品」+「あると便利な4つ」

冬のグッズ列の「4つの必需品」+「あると快適な4つ」

ジャニーズ「グッズ列」にラクに並ぶための基本まとめ

 

★食事の下調べ

東京ドーム周辺で半額で食事できます

★聖地巡り