12/31ジャニーズカウントダウン「グッズ列予報」2017-2018カウコン





まずは、昨年末のカウコンのおさらいです。

8時に販売開始されました。(1時間前倒しです)
11時16分にグッズ列規制が入り、並ぶことができなくなりました。
想定以上に集まったようです。(約3万人が並んでいたようです)

15時頃、V6のうちわ売り切れ

20時頃、セクゾうちわ売り切れ

2016年は大混乱のカウコングッズ列でしたが、売り切れたのはV6とセクゾのみでした。

早朝や日中は5時間以上待ちもありましたが、
22時頃には、20分前後で買えるようになりました。

これが昨年末の結果です。
大混乱の要因は、JUMPのグッズ列とカウコンのグッズ列が同じであったことです。

今年は、カウコンだけです。
しかしプレ販がなく販売開始時間が13時という不安要素がありますが、
これはジャニーズ運営の自信のあらわれです。
2017年のジャニーズ運営は、進化してます。
ジャニーズ全体で、ほとんど売り切れがなく、販売開始時間後のグッズ列を短くすることに全力をあげて頑張っています。

つまり昨年末のカウコンは忘れてください。
あのイメージだと早朝から並ぶ方も多いと思いますが、並ぶ必要はありません。
販売開始前に並ぶことは辞めましょう。

今の運営を信じて大丈夫です。
売り切れもないと思います。

夜で大丈夫です。
体力を温存して本番のコンサートを楽しみましょう。
ツイッターで情報を集めてから行動しても遅くありません。