1/5ジャニーズWEST「グッズ列予報」横浜アリーナ





2日目にして売り切れが出てしまいました。

ただ、この売り切れは2部開演後のことでしたので、公演を見に来た方には、ほとんど影響がなかったと思われます。

1/4は販売開始後は、ほぼ2時間以内で購入ができたようです。
午後に入っても列は途切れることがありませんでしたが、2時間以内で購入できています。

この状況が悪いと思われている方は多いと思いますが、関東で、冬休み、2部制という悪条件を考えたときに、
まんべんなく均等に2時間以内で購入できたことは理想的だと思いませんか?
販売開始前に、自ら長く並んだ方は、自己責任ですが、
販売開始後に2時間以内ですべての方が買えたことはジャニーズ運営を褒めてもいいと思われます。
通常は3時間並ぶ方と0分で買える方とアンバランスでした。

7時20分に販売開始し、室内で購入できる体制を作り、
これ以上に運営がやれることはなかったと思います。

19時35分以降の売り切れは、許せる範囲ですので、けっして1/5以降、在庫が少ないわけではないと思います。

売り切れの影響で極端に販売開始前に並んでしまうと1/4以上に長蛇の列になってしまいます。
早い時間での売り切れの可能性は低いはずですので、極端に早く並ぶのはやめたほうがいいです。

余裕をもって公演開始の3時間前くらいでいいと思います。

2018年のジャニーズWESTのグッズ列は、まだ始まったばかりなので少し波乱ですが、様子を見ていけば傾向と対策が必ず見えてくるので、少し余裕をみて並ぶようにしましょう。