8/19プレ販 「グッズ列 予報」 Hey! Say! JUMPマリンメッセ福岡


8/19プレ販 「グッズ列 予報」 Hey! Say! JUMP
マリンメッセ福岡

JUMPの今ツアーは、午前中は長蛇の列、午後は、ほぼ列がなくなり夕方、夜と並ばずに買える状態が連日続きました。

ツアースタートの大阪城ホールでは「ペンライト売り切れ騒動」がありましたが、
次の横浜アリーナでは、ペンライトが売り切れることが1度もありませんでした
このことでわかるのは、対策は、すでにされているので、ペンライト売り切れについては忘れてもいいということです。

「ペンラ売り切れ騒動」の影響は、横浜アリーナでもずっと続き、売り切れがなくても連日、
午前中だけ長蛇の列は続きました。

横浜アリーナで唯一売り切れたのが8/14のフェイスタオルです。

明日8/19のプレ販では、まずペンラの売り切れはないはずです。
特に今ツアー3回あったプレ販で、売り切れは1度もありませんでした。

★明日何時に並ぶのがいいのか?
明日は13時販売開始、20時までの販売です。

1、今ツアーを分析すれば、明日は売り切れはないはずなので、16時~20時の間に行けば、
ほぼ並ばずに買えるはずです。
13時までに並ぶのは無駄に並ぶだけです。
おそらく先頭は5時頃に並ぶ人もいるでしょう。
「5時に並ぶと13時の販売開始まで8時間並ぶことになります」
「9時に並ぶと4時間以上並ぶことに」
「11時に並ぶと2時間以上並びます」
売り切れの心配がない場合、販売開始前に並ぶ意味がありません。
「13時でも早いです。おそらく1時間30分くらい待つことになるでしょう」
「15時頃には急速に列は短くなり、早ければ、列は0になります」

★明日は16時~20時に行きましょう。
ツイッターやブログが見れない人へ教えてあげてください。

もしどうしても不安で並びたい方は「グッズ列の備え」は忘れないようにしてください。
こちらのページにまとめておきましたので、熱中症にならないように注意してください。

夏のグッズ列の「4つの必需品」+「あると便利な4つ」
http://goods.kaumae.net/archives/6