(重要)冬のグッズ列の「4つの必需品」+「あると快適な4つ」


冬のグッズ列の「4つの必需品」+「あると便利な4つ」

1、マスク
2、カイロ

3、水筒(暖かい飲み物。幸せを感じます)

4、雨具(急な天候の変化に対応しないと列を離れることになる)

 

★「さらにあると便利な4つ」

5、待ち時間を短く感じるための裏技

You tubeや映画やライブなどの動画を見ることが考えられますが、パケットが大変なことになります。

ただ「無料で1ヶ月視聴できるamazonビデオ」は、事前にダウンロードしておいてグッズ列ではパケット未使用で見ることができるというお得なサービスが付いています。コンサート前に無料登録することをお勧めいたします。
私は最近、ディズニーランドの列やショーの待ち時間でよく見ています。

 

6、モバイルバッテリー 

ベストセラー1位はこちら。
グッズ列で動画を見たりゲームなどやっていたら、すぐに電池が消耗します。
最近安価で軽くて何回も使えるモバイルバッテリーがあります。

7、双眼鏡
ライブで100倍楽しめる双眼鏡ですが、グッズ列でも先頭の売り場を見たり、
友人を探したり、初日のグッズ展示板を見たりと大活躍します。もしかしてホテルからジャニーズが見てるかも?

双眼鏡の選び方は、こちらでも詳しくわかります
双眼鏡の選び方2つの注意点
http://sougankyou.setlist.club/archives/14

 

8、頭痛薬と下痢止め

1人で並んでいるときは、列を離れられないので。

★長時間並ぶ場合もあるグッズ列です。なるべく快適に並べるように備えましょう。
頑張ってください。