12/9関ジャニ∞エイト 「グッズ列 予報」 プレ販 札幌ドーム


12/9関ジャニ∞エイト 「グッズ列 予報」 プレ販 札幌ドーム

まずは、今年のジャニーズのグッズ列の状況をおさらいしてから12/9のプレ販のグッズ列の予想の参考にしたいと思います。

1、まず今年のジャニーズでツアー初日のプレ販の「売り切れ」はありません。

2、ツアーのスタートが札幌ドームのパターンは、嵐11/10のプレ販と同じ。

ツアー初日のプレ販で売り切れを出さないのは、ジャニーズ運営の方針であれば、12/9は売り切れはありません。
記録的な長蛇の列であった11/10の嵐プレ販でも売り切れはありませんでした。
11/10は、9時32分に販売を開始しましたが、7時間後でも2時間以上の混雑は続き、それでも売り切れを出さなかったので、12/9のエイトのプレ販でも売り切れがないと希望と予想をしたいと思います。

ただ不安材料が2つあります。
1、メンバープロデュースのグッズだらけで、福袋などもあり、エイト独特のグッズに人気の偏りがあると売り切れないとはいえない。

2、11/10の嵐が10時販売予定でしたが、12/9のエイトは、13時販売予定である。
つまり始発を基準にすると6~7時間減らない列が出来てしまい、長蛇の列は間違いないということです。

結論
グッズの人気と在庫数は、始まってみないとわかりませんが、今年のジャニーズプレ販初日の「売り切れがない」ということを信じて「売り切れが出ない」という前提で予想したいと思います。

売り切れが出ないのであれば、あまり並ばない時間に並ぶのが利口な策です。
13時から販売ということもあり販売開始から長蛇の列は、なかなか途切れないと思われます。
ただグッズ列が0になることがないとしてもやはり夜が1番短くなります。
売り切れがないという前提ですから、夜19時以降に行くことをお勧めします。

もし販売開始前に並んでしまうと6時に並ぶと約6時間40分待つことになり、11時に並んだとしても3時間以上は待つことになると思います。19時であっても列は途切れないですが、1時間前後で買えるはずです。
ジャニーズのグッズは、時間までに並べば販売してくれることが多いので今回も大丈夫と思います。攻める方は19時30分以降に並びましょう。
グッズ列の状況は、このブログで随時更新しますし、ツイートでもお知らせするので、早朝、午前中に並ぶのは辞めて、状況を判断してから午後に並ぶようにしましょう。

今年もあと22日になりました。
ジャニーズの「グッズ列予報」は、12月全部行いますので、まだまだ参考にしてください。
もちろん今日も売り切れ情報、グッズ列情報、グッズ写真速報を追加していきます。

最後に、観覧される方は、本番はコンサートです。体調を壊しては本末転倒です。
万全な状態でコンサートが迎えられるように、なるべく並ばない予想を私も頑張ります。