夏のグッズ列の「4つの必需品」+「あると便利な4つ」





夏のグッズ列の「4つの必需品」+「あると便利な4つ」

1、水分
昨年も何人も熱中症で倒れています。本番はコンサートです。体力は温存しましょう。
水分は100%忘れないように。

2、晴雨兼用日傘
急な雨で列を離れることはできません。備えておきましょう。
焼けたくない人のための日傘

3、虫除けスプレー

自宅でスプレーをしても汗で流れてしまうことがあります。大阪城ホールのグッズ列などは、蚊が多いようです。

4、日焼け止め

日焼けすると体力も消耗します。

日焼け止めや虫除けスプレーは、仲間で共有すると荷物にならないですね。

★「さらにあると便利な4つ」

5、コンビニ(ローソン)や西友で買える凍らせたペットボトルと100均で買えるペットボトルケース。
   5~6時間かけてゆっくり溶けるので、体のあちこちに当てて気持ちがいい。超お勧めです。

6、モバイルバッテリー 

時間つぶしでゲームなどやっていたら、すぐに電池が消耗します。
最近、安価で軽くて何回も使えるモバイルバッテリーがあります。
1000円くらいでも買えます。

7、双眼鏡
ライブで100倍楽しめる双眼鏡ですが、グッズ列でも先頭の売り場を見たり、
友人を探したり、初日のグッズ展示板を見たりと大活躍します。

双眼鏡の選び方は、こちらでも詳しくわかります
双眼鏡の選び方2つの注意点
http://sougankyou.setlist.club/archives/14

8、着替え

汗が止まらない日は、着替えがあったほうがいいですね。

★長時間並ぶ場合もあるグッズ列です。なるべく快適に並べるように備えましょう。
頑張ってください。