12/25ジャニーズWEST「グッズ列予報」京セラドーム


12/25ジャニーズWEST「グッズ列予報」京セラドーム

初ドームおめでとうございます。

グッズ列常連の方々は、12/24の長蛇の列?も短く感じていたようで、ツイートも「短い」「長い」が混在し、少し混乱があったように思います。
1年を通じて、ほぼ全部のジャニーズのグッズ列をウォッチしてきましたが、安心してください。
長蛇の列はというのは午後まで続きません。
早朝、午前と長蛇の列を見るとあわてて並びだし、悪循環となり、午後も夕方近くまで列があることもありますが、
段々と「午後は、あまり並ばないで買える」ことが理解できると始発や早朝に並ぶ方が減り、結果、1日を通してあまり並ばずに買えるようになります。
「長蛇の列は自分たちで作りだしていることに気付きましょう」

さて前置きが長くなりましたが、明日は2部制ですので、難問のようですが、実は簡単です。

1、まずコンサートを観覧されない方と2部の方は、早い時間での売り切れの可能性が低い12/25は、絶対に11時までに並ばないことです。1部が始まる11時以降、列は、極端に短くなります。
早朝のグッズ列の写真を見てびびらないでください。びびって無駄に早朝に並ぶことで無駄な長蛇の列を作ってしまいます。
12/25の早朝に混むのは当たり前です。11時からのコンサートで集まっているからです。
午後ゆっくり並びましょう。

2、11時の1部を観覧する方は、おそらく前倒しの7時30分頃から販売開始するはずです。
そして11時の公演に間に合わないなど責任問題になるので運営側も全力でさばくはずです。
12/24の午後、長蛇の列に見えて、思ったより早く買えたというツイートが多かったので全力で販売する準備はできているようです。それでも公演3時間前の8時までには並ぶようにはしたいですね。

3、1部を観覧する方で、すでにペンライトを持っていたり、借りれる方は、1部の公演後に並びましょう。
ほぼ並ばずに買えるはずです。これが1番ラクですね。荷物になりませんし。